製品開発と開発支援

半導体システム計測技術をマザーテクノロジーとし、半導体、通信、バイオテクノロジー、教育分野で構築される各種製品開発および開発支援を設計から生産までの一連した業務をコラボレーション・パートナーとして受託いたしております。

各種システム計測関連 情報ソフトウェア関連

本事業においては、信頼あるパートナーとなるよう、基礎技術開発投資を行い、企業価値向上に努めています。

本事業を推進するR&Dセンターは、公益財団法人 横浜企業経営支援財団が提供する施設の「リーディングベンチャープラザ」内にあります。ここは、新規事業の創設が主たる目的の施設ですので、弊社は、開発型企業として、オリジナルの事業展開、産学および産産のコラボレーションによる事業展開を横浜市より望まれている企業です。

情報サービス

弊社の技術と経験を、パートナー企業とのコラボレーションによって活かし、より高い可能性を追求してまいります。
技術コンサルティング、テストプログラミングサービス、情報技術系翻訳サービスは、幅広い分野で活用されております。

新技術

弊社は常に基礎技術開発投資を行い、新しい技術を探求しております。例えば、プローブ技術、パルス駆動高速電源の分野において、新しい可能性を追求しております。

IP(Intellectual Property)

弊社は様々な知的財産を有しております。

オーディオ機器開発製造

自宅にいながらにしてコンサートホールで鑑賞しているような迫力ある臨場感を体感できるオーディオシステムを開発しました。また、弊社のオーディオシステムは、木の良さを活かすために、天然の無垢を使いました。木目の美しさを活かした家具調の仕上がりとなっていますので、インテリアとしても適しています。

エルフィノート・テクノロジー株式会社